nagashoo’s

日常を面白がりたい。

実家はサードプレイスだ。

今週のお題「わたしの実家」 実家はサードプレイスだ。 この話をすすめるまえに、「サードプレイス」を知らない方はこれを見てほしい↓ ファーストプレイス 第一の居場所である家 セカンドプレイス 職場や学校など、自宅以外で長い時間過ごす場所 サードプレ…

定期的にくる「健康的な生活なんてもういいや」っていう時期

先週のお題「サボる」 健康的な生活といえば、食事、運動、睡眠。 この3つを整えることが大事だって言いますよね。 個人的に健康でいたいっていう気持ちがあるから結構この3つは意識して生活してます。 だけど、たまに聞こえるんです。あの悪魔のささやきが…

「もし他のスポーツをやっていたら大活躍してたんじゃないか」を妄想してみた

今週のお題「好きなスポーツ」 今週のお題とタイトルが噛み合ってない気もするけど、頭に浮かんでしまったので この妄想をしてみます。 「もし他のスポーツをやっていたら大活躍してたんじゃないか」 頭に浮かんだとさっき言いましたが、実はこの妄想たまー…

モノを減らしたい人集合!手放しマインド教えます

「もったいない」「後で使うかも」 この2つが頭に思い浮かんでいる状態ではモノは手放せません! どうもプチミニマリストでライターのながしょーです。 前回はモノを減らしたら変わったことを紹介しました↓ nagashoo.hatenablog.com 今回はぼくがモノを手放…

【プチミニマリスト】モノを減らしたら変わったこと3つ

ミニマリスト。 それは極限までモノを減らした神の領域にいる人。 すみません。 いきなり変なこといいました。 どうも最近ブログを始めたながしょーです! ミニマリストって言葉、 ほんとよく聞くようになりましたよね。 みなさんの身近にミニマリストの人っ…

温泉大広間ベニマル寿司が恋しい

今週のお題「寿司」 ぼくの家族にとって寿司といえば温泉の大広間で食べるベニマル寿司です。 ベニマルはスーパーなんですけど、ベニマルって全国チェーンのお店なんですかね? 温泉好きのおばあちゃんとお母さんの影響で近所の温泉によく行ってたぼくたちは…

好奇心の強さが武器になる

僕は子供の頃から、いろんなことに興味がありました。例えば習い事。 空手、ピアノ、ボイストレーニング、水泳、ダンス、サッカー。 やってみたい習い事はたくさんあったけど、ありがたいことに全部やらせてもらってきました。 楽しく習い事は続けていたけど…