nagashoo’s

日常を面白がりたい。

定期的にくる「健康的な生活なんてもういいや」っていう時期

f:id:nagashoo:20210903094205j:plain


先週のお題「サボる」

 

健康的な生活といえば、食事、運動、睡眠。

この3つを整えることが大事だって言いますよね。

 

個人的に健康でいたいっていう気持ちがあるから
結構この3つは意識して生活してます。

 

だけど、たまに聞こえるんです。あの悪魔のささやきが。


「健康的な生活なんてやめて好きなようにすれば良いんじゃない?」

「ほんとは1日中ゴロゴロして、ポテチを片手にコーラ飲んで夜ふかし したいんじゃない?」

 

いや〜、このささやきが聞こえる時期が定期的にほんとに来るんですよ。

 

共感してくれる人がいたら、めちゃめちゃ嬉しいです。

 

このささやきが聞こえたときは、どうしようもありません。

 

健康的な生活とは真逆の生活を1日だけ営みます。

すると、1日の終りに少し後悔します。

 

きっと綺麗なモデルさんだって、たまにポテチとコーラのハッピーセットを楽しむ時があります。


きっと完璧な生活を送っているように見える人も、一日中ユーチューブとかネットフリックスを見て「あー今日なんもしてないなー」ってなげく日だってあります。

 

 

最近、悪魔のささやきが聞こえるのは、精神的にも肉体的にも疲れている時が多いなって気づきました。

 

心も体も余裕があるときは健康的な生活を受け入れられるんですけど、疲れがたまってくると、そうはいかないようです。

 

常に健康的な生活をするのが理想ですけど、たまに不健康な生活をするのが丁度いい息抜きになっている気もします。

 

ずーっと頑張りすぎるのはやっぱり疲れます。
たまにはサボっていいんです。

 

また頑張るために。

 

この記事を書いている時にすでに今週のお題が変わっていました。


でも投稿しちゃいます。これも「サボる」ことの一つですかね。