nagashoo’s

日常を面白がりたい。

温泉大広間ベニマル寿司が恋しい

今週のお題「寿司」

f:id:nagashoo:20210727160027j:plain

 

ぼくの家族にとって寿司といえば温泉の大広間で食べるベニマル寿司です。

 

ベニマルはスーパーなんですけど、ベニマルって全国チェーンのお店なんですかね?

 

温泉好きのおばあちゃんとお母さんの影響で近所の温泉によく行ってた
ぼくたちは、温泉に行く前にベニマルによって夜ご飯を買う習慣がありました。

 

毎度買うものはバラバラなんですけど、必ず買っていたのが寿司なんです。

 

温泉で受付を済まして一番に向かうのは食べ物の持ち込みができる
大広間。

 

畳に座布団をしいて、買ってきた夜ご飯を机に並べれば
いつもの温泉夜ご飯スタイルのできあがりです。

 

回る寿司屋さんもたまにいきますけど、
なぜか温泉の大広間で食べるベニマル寿司の方が最高に美味しく感じます。

 

畳の匂いだとか、食後の温泉へのワクワクだとか
いろんなものが寿司を美味しくしているんですかね。

 

前みたいに何も気にせず温泉の大広間で、ベニマル寿司を
家族で食べる日が早く来るといいな〜と思うこの頃です。

 

こんな感じで何気ないことをnoteでも書いてます。

よかったらnoteの記事も読んでください!

note.com